« 6.25 | トップページ | siwasu »

2009年11月15日 (日)

gobusata-☆

Uti_5
かなーりご無沙汰しております。
皆様おげんきでしたか?
更新していないにもかかわらず沢山の方にみてもらっていた
ようなので、一時落ち着くまでパスワードにして見れないように
していました。ごめんなさい。

とりあえずおちついたので再開ー。
また遊びにきてください。


本当ならば「家が建ちましたー」
っていう更新なんだろうけど・・・

「私たちは、この度、協議離婚をいたしました。」
ってことで、ご報告。

毎度毎度事後報告でごめんね。
これもまた、忙しすぎてみんなに報告できてない・・・。
ま、喜んで報告できることでもないし・・・。
ココ見て知ったお友達ごめんね。

あの、浅野さんとチャラさんと時を同じくしてだったので、
言葉借りて同じことココに載せちゃおー(笑)なんていいながら、
二人仲良く?離婚届をだし、夫婦生活を終わりにしました。
コレ8月の話。
相手がいることなので理由は書けないけど、
どちらかの浮気とか、暴力とか、借金があったとか、
他に好きな人ができたとか、何何レスだったとか・・・
そういう別れではありません。

嫌いになって別れた訳ではないし、その後も二人でいれば
ほんとに何でわかれたんだろーって思えるぐらいだけど・・・
こうなったには理由があったわけで。
ま、理由はココには書けないけど私のまわりの大切な人たちが
解ってくれているのでそれでいいと思っています。

その後も手続きやらお互いの心配やら色々ありで
元旦那さまには保護者のように今の私を心配してもらったり、
少しでも前向きにしてくれようと色々してもらってたけど
先はないので私も前向きに居ようと思います。

まわりのみんながほんとうによくしてくれて
ほんとにホントにありがたいです。
子供はいなかったけど、もしも子供がいても全部受け入れて面倒をみてくれると
言ってくれたお方にも離婚直後色々と支えてもらいました。もともと信頼してる人
なんでウソはないだろうけど、かりにウソだとしてもうれしかった。

まだまだ気持ちが不安定なので、今頼ったりしたら今までと変わらないと
思うし、しばらくほんとうに落ち着くまで独りでいなくちゃとおもいまして
今は独りでいます。というか、愛とか恋とかそんな気分になれないし。
経験者の先輩からは半年は禁欲に徹することといわれてる(笑)よ。

妊娠も重なってしばらく楽してくらしてたので(悪阻や手術はつらかったけど)
今新たな仕事に就き(前に働いてたときの年収半分になっちゃったけど゚゚(´O`)°
独り暮らしもはじめて大変だけど、いちおう再スタートってところです。
実家にかえってのほほんとすることも考えたけど、
なんか自立したい気分だったし。


マイホームは予定通り立ちました☆
完成を見ることもなく残念だけど
(真っ白の家らしくない家で元旦那曰くすごくいい出来で、
残念度が増すから見ないほうがいいらしい。
見せてくれるといっていたけど自分でもそう思ってやめた。
で、その元マイホーム、とあるコンペでデザイン賞を受賞したらしい。
ま、図面とかである程度把握してるから予想はつくけど。
それがすごくざんねん。)

でもでも、私も私で好きなものに囲まれて生きてく予定です☆
今のマンションはせっまいけど、ココも真っ白でなかなかよいです。
セキュリティ万全だし☆

お互いが幸せになっていい思い出になるときが早くきますよーに。
U
先日、元旦那が遊びに来た。というか、救援物資をもってきた。
スペイン産の100%ジュース☆
なんていうか、親みたい。で、親みたいな事いってかえっていきました。

↑前に書いてそのままだったのに付け加えたりしてるから
時差があったりするけど。
今からはというと、昨日職場にへりましたんがきてくれてケーキくれたので
それ食べながら元旦那さまに焼いてもらった沢山あるDVDを
みたりしてのんびりしようとおもいます。そのあとはお買い物予定☆

これからちょくちょく更新するよていなのであそびにきてね☆ではー。








|

« 6.25 | トップページ | siwasu »

わたし」カテゴリの記事

コメント

はい、ごぶさたー☆
それじゃあtaのボーイフレンドに、立候補しちゃいます。

これからは写メ交換しちゃおう。
そのオレンジジュースさ、やまやで取扱いあるらしいんだけど、ポンジュースより美味しいかな?

投稿: 縫い物屋 | 2009年11月16日 (月) 20時14分

縫い物屋さま☆
こないだ本屋でヤマモトヨウジの誤算だとかなんとかいう記事みておもいだしましたー☆おひさしぶりですー。

写メ交換(笑)いまのta、
冬だからばっさりショートにしたんだけど
何にもスタイリングしないとIKKOさんかと思うよ( ´艸`)
あー、このジュースね、
5種類もらったけどりんごは好きなかんじだったよ。透明なりんごジュース。
オレンジはta的にはポンジュースのが美味しいとおもいます☆

投稿: tanu | 2009年11月16日 (月) 20時41分

あー★パスワードとれた★
6か月目標ー★

投稿: 電話のみなちゃん | 2009年11月18日 (水) 22時39分

みなちゃん☆
あの件だよね?
わたしは未だ一週間もたってないかも・・・早くとりあえず半年たたないかねー☆みなたんは私より暦が長いから多分いちねんだよ。って話かみあってなければごめん><

投稿: tanu | 2009年11月19日 (木) 19時56分

teaさん、こんにちは

「うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)」のTheBeachと申します。

わたしはバツイチです。
いきなり別れを切り出されたため、落ち着いて物事を考える時間すらないまま離婚届を出したような感じです。


わたしが離婚届を役所に提出したのは、4年前の晩秋の雨の日です。

つい数か月前までは仲良しだった二人が、こういうことになるなんて・・・
こんな雨の日は、記憶がよみがえり、いやな気持ちになります。

離婚届って、白い紙に緑色の枠線だけが記入フォーム枠になっている書類です。

結婚届は茶色の枠線で地味なため、逆に離婚届の緑色の枠線がずいぶん華やかなものに感じられました。
あまりに印象が強かったので、白い紙に緑の枠線が出ている書類を見ると、今でもそれを思い出します。

晩秋の雨の日はいやな天気です。
そして、いやな記憶です。

投稿: TheBeach | 2009年11月21日 (土) 00時14分

そうーあの件(-。-)y-゜゜゜
一年・・・!どえ~(笑)
あとで携帯メールすんね★
今日は横浜で師匠とあうよ

投稿: 電話のみなちゃん | 2009年11月21日 (土) 11時00分

TteBeachさま
はじめまして☆
わたしも色々考えちゃうときあります。
これからいいことあるかも♪とおもってがんばっております。

みなたん☆
あの件、わたしもうじきいっかげつー。
多分もう大丈夫。
てか仕事忙しすぎ・・・

投稿: tanu | 2009年12月 3日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6.25 | トップページ | siwasu »