くらす

2010年1月 7日 (木)

今年もよろしくです

Gantan
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

Ni Ko

仕事に追われるうちに気がついたらあけてました。
今年初めて「お正月」っていう気がしなくて、
年賀状みたり、TV見たりして、そういえばお正月なんだーって感じ。
仕事、残業、あいた時間に遊んで、仕事仲間で忘年会、
年末は一日の半分会社にいました。
なので今年は誰にも年賀状もクリスマスカードもかけてません・・・
送ってくれたみなさま、ありがとう。また何か忘れた頃に送るからね~☆

年越しは実家には帰らず、ココで過ごしました。
雪がまう中近所のお寺(?)へ初詣に行き、一日はこれまた近所の商店街で
遊んでました(↑)久々に色んなお店へ入りました。
食べてばっかりいたよ☆

去年は私的にはいい事も残念な事もいろんな事が沢山あったし、
普通何年かかけてすることを一気にやってのけた気がします。
そしてわたしの周りに居てくれる人にほんと感謝でした。
ありがとー。あと、出会いが沢山あった年でした。
そうそう、年末には私の大切な大切な人のダブルでめでたい出来事が
あって、よい締めくくりだったと思います。

去年振り返るとカメラには、ほぼ外食だったので、
ご飯の写真ばっかでした。↓の写真はクリスマスディナーの。
仕事はハードだったけど、それ以上に食べてたので(しかも夜中とか)
きちんと身になりました。今年はしっかりしたい☆

Di Di_2 Din
Din2 Doin Din_2
あと、クリスマスにチカちゃんから可愛いプレゼント↓が届いたり、
色々ココで書きたい事が沢山あったんだけど、PCを開く気力もなくて
気がついたら今日でした。
チカちゃんありがとー。
Ti Tik
今年は食べ過ぎに注意な一年にしまーす☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 
Mis Mis2
Mr Mar2
T
そうそう、ばっさりショートにしたよ☆
より、男勝りになりました。  ta

|

2009年5月 8日 (金)

5.6/7/8

510
不思議な夢をみました。
そのあとびっくりな事がありました☆
まぁ、順序よくだから別にいいんだけど、
予定が完璧にずれて素直に喜べないのが悲しい よ。
自分の事なんだけどねー。
それにしても何故だ???
不思議。

そんなわけで(どんな訳だかはあえて詳しく書きませんが)
来週の月曜日からに決まってた仕事を自分の方から断るかたちと
なりました。せっかく決まった仕事でしかも結構大手だし。
条件も面接してくれた方もすごくいい人で本当に申し訳ない。
この会社で頑張っちゃおーと思ってたのになぁ。残念。

わたしは私のやれることをとりあえずがんばらなくちゃね☆


| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

GW

428
GW、草取りをして、
DVD見て、遠出はせずに
のんびりすごしました。
52
2日。
午前中は草取りで、
4時ごろ、両親が近くに着たからとお土産もって遊びにきた。
夕方から打ち合わせをして、
外食。
(GW中、ほぼ家事はせず、どこも行かない代わりに外でご飯食べてました)
最後のデザートが食べれないほどパスタとピザとサラダをたべたよ☆
キラキラのケーキをお持ち帰りしました。
53
3日。
akちゃんの結婚式と披露宴に出る。
matuのみんなに久々に会えて楽しかった☆
ykなんて何時ぶりだろ?
みんな元気でなにより。
53_2
今までいろんな披露宴に呼んでもらったけど、
式の進行、ご飯は一番よかったかも☆
ケーキはバイキングだったし☆
53_3
4日。
高速は込みそうだったから下道をとろとろ走りながら
美術館へ。
昔はよく一人でのんびりきたんだけど、
今ちょっと遠くなっちゃったのでなかなか行けない。
企画展も面白くて(ちょっと物足りなかったけど)よかったです。
54
54_2
54_4
54hi
お昼は美術館の中のレストランでランチ。
夜は蟹とかサーモンとかの散らし寿司とえびとかホタテの照り焼き?など。
夜ご飯にプラスして夜8時にとあるラーメン屋で並んで、ラーメン食べました☆

このGW、食べてばっかだったと思います。
ま、いっか☆

 映像体験ミュージアム イマジネーションの未来へ NHK世界美術館紀行 8 [本] 美術館は生まれ変わる 21世紀の現代美術館 新版  [本] 全国美術館ガイド 〔2006〕  /全国美術館会議/編 [本] 日経五つ星の美術館  /日本経済新聞社/編 [本]




| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

saikin

51
先週は というと、
できたばっかりの大型ショッピングモールに行ったり、
又次の日もそこに遊びにいったり、
沢山おいしいもの食べたり、
DVDを毎日借りてきて観たり、
お友達の結婚式の二次会に行ったり、
面接までいって初めて不採用もらったり、
引き続き毎日職を探して電話したり、
夜中にラーメン食べて後悔したり、
ギャンブルしたり、
大量の草取りをしたり、
夜遊びしたり、
3日連続で焼肉食べたりしてました。

429_2
↑は昼間っからねヽ(´▽`)/

就職、やっぱり不利になったなー。いろいろと。
私が会社側だったら私いらんもんなー。
あーしばらく何年ぶりかに就活・・・。
がんばります☆
とりあえずGW明けにまた一社みてこようと思います。
しかし半年何にもせずにきて、働けるのかしんぱい。


510 
GWはというと、特に予定もなく、
(akちゃんの結婚式に出るくらい)
また引き続き草取りなんだろーなと思います。
せめてかわいい軍手なんか買っちゃおうかな☆(ムダだといわれそう)
みんなが近くに住んでたら空き地のうちにBBQでもするんだけどなー。
ざんねん。
あとは大きいスーパーにいけたらなぁ。
それぐらい。
こないだ7泊9日で南の島に行ったからそれでいーのですが、
やっぱりせっかくのお休み、近場でもどこかへいきたいなー。
遠くへおでかけするみなさま、気をつけて行って来てね☆
h&mさま、写真みせてねー☆

実家からPH5をもってきました。(急に思い立ってぱっと行って帰ってきたから
hitokatuの皆様には会えず・・・。またあそぼーね)
なんかしばらく雑な保管をしてたからかびみょーにゆがんでる・・・。
この先白熱灯がなくなるらしく(詳しくはしらないけど聞いたところによるとね)
照明計画がまた振り出しなのかも。

なんか書きたいこととか沢山あったはずなのに忘れちゃった。
ではまたねー☆





| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

4.

47
某業務用スーパーに行ったら
だいぶ昔に行ったときより楽しくて、
今週2回もいってしまい、お家にはSAとかで食べるような
レトルトのストックができました。
意外においしい☆
大きいホイップとかドレッシングとか無駄にかってしまいました。
カキ氷の材料とかほんと夏になったら買っちゃいそう。
46
ここ最近はDVDを大量にかりてきて
新作をほぼ見尽くしています。
見るのに疲れて寝たり・・・
そんな毎日ももうそろそろ終わり。
来月からがんばらなきゃ☆
4
そういえば先日、すごく久々に食べ放題のお店へ☆
おなかが空きすぎてて近くにあったココにきめたが、後悔。
やっぱ質より量はだめだ。
4h
今日はあれやってこれやって・・・、要領よく1日すごしたいものです☆

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

4.7

227
ohayo-☆gozaimasu
最近夜遅くて朝めちゃ早い。
眠いけど寝れないから更新。
朝ごはんの前に早朝ご飯を食べて1日4食な食生活・・・。

あー、掃除と準備をいい加減にしなくちゃ。
なんでもぎりぎりにならないとできないこの性格をどうにかしたい。

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

4.1

41
前髪をショッキングピンクにしました☆

なんて嘘。
今日はエイプリルフールです。

これはtさんのウィッグ。
髪型はそうかわらんけど。
キラキラしてるのはhたんから誕生日にもらったやつ。
写真の整理をしててこんなんが出てきたので・・・。
つまらない嘘を。

日曜日、月曜日とDVDを沢山見ました。
「レッドクリフ」、「ソウ5」、「イーグル・アイ」、「TOKYO」
「ハンコック」。
ジャンルとかもばらばらだけど。とりあえず新作を。
暖かい部屋でアイス食べたり沢山買いこんできたお菓子たべたり
しながらみたよ。
映画館より快適。

DVD見てたせいか、一日がとても長く感じて変な感じ。
夜中までお菓子とか食べちゃったから(もちろんご飯も3食しっかり
つくって食べました)久々に胃が痛くなった。
なにやってんだか・・・。

最近ほんとなんか不調。
全く動いてないからだと思う。
今日は久々一人でお出かけなので車じゃないし
駅まで歩いてみようかなぁ と。

今日も一応用事で出かけるんだけど、
毎日地味に忙しい。こまごましたやらなきゃいけないことが
沢山あって気分的に落ち着かない。
はー早く片付けてお花見にでも行きたいな☆

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

saikin

Aisutoka
minasama ogenkidesuka?
わたくし、久々に寝込んでおりました。
元気だけがとりえだったんだけどなー。
最近会ったばかりの人やtさんにはすぐ風邪引くよわっちー人だと
思われてる。まずい。そんなイメージはいらん のに。
でも、苦しい反面、冷蔵庫には↑(一部)のようにプリンやらが沢山だし、
冷凍庫にはアイスがたんまりだし、そういうところは特権だなぁと☆
でも早く直さないといい加減だめなのでしばらくはおとなしくしてます。

先週からいろいろ楽しいことがあったのでふり返って更新☆
もう半分忘れかけてるけど・・・

■23日~今日まで
Bonyari
日ごろの疲れがたまったのか、運動不足で免疫落ちてんのか
いきなり熱がでて病院に行く。
生まれてはじめてインフルエンザの検査。うわさどおり。
でもインフルエンザじゃなくて家で寝て過ごす。
kさんとこで見かけたこの本。
読み直してます☆おもしろいし、かわいい。

■22日
Piza
打ち合わせから帰ってきてピザをとる☆
ピザの前にソフトクリームたべたり、いろいろ。
食欲は相変わらずなんだけど、夜になって怪しいだるさ。
これはやばいかもと早く寝る。
Piza_2

■21日
スーパーへ連れて行ってもらい遊ぶ&ランチ

■20日
Hiru
おじいちゃんの法事。
お昼は日本料理。3時はお抹茶。
法事後、お彼岸参りに母の実家へ。

■19日
3hito
ヒトカツ会
今日のメニューはzちゃんが全部材料から準備してくれました。
パスタも生地からつくったんだよー(って生地つくってくれたのはzちゃんで、
私たちはのばしてきっただけだけど)
パンも焼きたてで、とてもおいしかった☆デザートまで用意してくれてました。
二層になってるみかんぜりー。
ありがとーリーダー☆(知恵熱はだいじょーぶ??)
Hito Hito_2
いっぱい食べて、おしゃべりして今日も楽しかったです☆

夕方、みんなそれぞれ用事があるから解散し、帰りが一緒だった
わたしとhとynの3人は特に用事がなかったので、
とある名前がついてる会(変な名前だから内緒)
を急遽することになってyのお家へお邪魔。
お寿司が食べたいという私のリクエストにhが「作っちゃう?」といいだして
作ることに。
H
カリフォルニアロールまでつくっちゃったよー☆
Cc Cc_2
せっかくだからとtjを待って、夜9時ごろから食べ始め、わいわいと夜中まで。
次の日仕事なtj、ごめんね。あとynたんも。お片づけもお言葉に甘えそのまま
帰ってきました。ヒトカツのみなさまのお家へいくとついついそのままにして
ほんといつも申し訳ないm(_ _)m今度は広くなったらこちらへお泊りにどーぞ。
Cc_3
ねじりはちまき、し忘れた ね。



| | コメント (2)

2009年3月17日 (火)

3.16

316
今日は百均に行ってきました。
ファイルとのりと植木鉢のお皿を買ってきました。
ずーっとやらなきゃと思いつつ、なかなか手がつけられなかった事を
やり始めました。
週末の打ち合わせの資料づくり。
本当は全部パソコンでやりたいんだけど、今のパソコンはteaが使える
ソフトが入ってないからできない。ので、ちまちまと手作業。
だんだんめんどくさく・・・
おおざっぱなわたし。最終的にはてきとーです☆
316_2
夜はおろしそハンバーグとオニオンスープにしました。
食べかけの写真・・・。
食後は時間が遅いのにもかかわらず、コーヒーとギモーヴ。
へりましさまからホワイトデーにもらったのです。
2箱頂いたからまだある。うれしい☆
316_3 316g

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

3.14

314
やってしまいました。
あさっぱらから ぱりーん と。
これで3回目。
三回目でおわりにしなければ。

最近疲れてコンタクトしたまま寝ちゃってるからか
目が痛くて・・・
割れたあともしばらくぼけーっとしてました☆
一瞬の出来事過ぎて唖然だったよ・・・。
今は掃除機かけたしきれいだけど。
314_2
あーあ。

-------------------------------------------------------
これらほしい☆
iittala(イッタラ) Teema(ティーマ) 0.22Lカップ・ソーサー イエロー iittala(イッタラ) Teema(ティーマ) 21cmプレート イエロー iittala(イッタラ)Aino Aalto タンブラーグラス(ウルトラマリンブルー) iittala(イッタラ) Teema(ティーマ) 15cmシリアルボウル  ホワイト iittala(イッタラ) Kartio(カルティオ) タンブラー レッド 限定カラー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

  • 3.13 2009.03.14
  • 3.12 2009.03.12
  • 最近 2009.03.10
  • 2.28 2009.02.28
  • 2.27 2009.02.27
  • 2月 2009.02.18
  • 2.14 2009.02.14
  • 1.28 2009.01.28
  • 1.17 2009.01.20
  • 1222 2008.12.23
  • 1215 2008.12.16
  • 1214 2008.12.16
  • 1213 2008.12.16
  • 26 2008.11.28
  • 25 2008.11.25
  • 24 2008.11.25
  • 15 2008.11.15
  • 14 2008.11.14
  • 10 2008.11.12
  • 9 2008.11.09
  • 7 2008.11.09
  • 6 2008.11.09
  • 1 2008.11.01
  • 26 2008.10.30
  • 25 2008.10.30
  • 23 2008.10.23
  • 20 2008.10.21
  • 11 2008.10.14
  • 8 2008.10.10
  • 6 2008.10.10
  • 28 2008.09.29
  • 27 2008.09.29
  • 26 2008.09.29
  • 23 2008.09.23
  • 19 2008.09.20
  • 17 2008.09.17
  • 16 2008.09.16
  • 15 2008.09.16
  • 13 2008.09.16
  • 30 2008.08.31
  • 27 2008.08.29
  • 26 2008.08.28
  • 23 2008.08.23
  • 18 2008.08.18